激安・低価格SEO対策 High5 | 1日200円で3キーワード 返金保証付◎S&Eパートナーズ

ブログ


<h2>◆はじめに</h2>

 

自社のWEB集客を成功させて、売り上げを伸ばしたい!

そのような思いでSEO業者への依頼を決断された企業・個人事業主様にとって、一番不安に思うことは何でしょうか?

 

SEO業者についてインターネットで検索すると、

「膨大な料金を払ったのに、全く検索順位が変わらなかった!」「Googleからペナルティを受けて、逆に順位が下がった!」など、

悪質な業者の被害に遭ったという声が多く見られます。

 

そのような状況の中、おそらく最も多くの方が抱える不安は「自分が依頼する業者は間違いないだろうか?」という点かと思います。

 

しかしSEOについてあまり詳しくない方にとって、SEO業者を選ぶ基準も明確ではないでしょう。

「なんとなく誠実な対応をしてくれるから…」など、感覚で業者を選ぶことはお勧め出来ません。

 

 

そこで今回は、インターネットを利用して「5分」という短時間で出来る、SEO業者選びのチェックポイントを3つご紹介します。

 

<h2>SEO業者選びのチェックポイント</h2>

 

<h3>SEO対策の実力をチェック</h3>

 

SEO業者が「あなたの企業のSEO対策をお任せください」と謳っている以上、もちろんその業者もSEOを利用した集客に成功しているはずです。

 

試しに、「その業者が商圏としているエリア名+SEO対策」というキーワードで検索してみてください。

例えば、大阪府大阪市の業者である場合は「大阪市 SEO対策」といった具合です。

 

その業者は検索エンジンの1ページ目に表示されていますか?

もしヒットしない場合は、その業者がSEO対策の実力があるとは言い難いかも知れません。

 

<h3>SEO業者の評判をチェック</h3>

 

「依頼を検討されているSEO業者名+評判」というキーワードで検索してみてください。

その業者について、世間ではどのような評価がされているでしょうか?

 

納得できるSEO対策サービスを提供し、顧客満足を獲得できている業者は、良い評判・悪い評判のどちらもあまり見られない場合がほとんどです。

しかし、その業者に頼んでも全く効果がなかった・ペナルティを受けてしまったという場合は、ネット上に批評を書き込まれることがあります。

 

もちろん、ネット上の情報がすべて真実とは限りませんが、業者選びの参考にはなるかと思います。

 

<h3>サービス内容が明確かどうかチェック</h3>

依頼を検討中のSEO業者のホームページに、サービス内容と料金は明確に掲載されていますか?

 

SEO対策の手法のなかには、Googleのガイドラインに沿って行うホワイトなものと、Googleをだまして検索順位を上げようとするブラックなものに分かれます。

ブラックなSEO対策を行う業者だと認識せずに依頼し、ペナルティを受けることになっては元も子もありません。

 

サービス内容と料金が掲載されていない=悪質な業者というわけではありませんが、怪しいと思ったときは電話で問い合わせ、直接尋ねてみてください。

あいまいな答えが返ってくるようであれば、要注意です。

 

<h2>◆まとめ</h2>

今回は、5分で出来るSEO業者選びのチェックポイントを3つ紹介しました。

 

・SEO対策の実力をチェック

・SEO業者の評判をチェック

・サービス内容が明確かどうかチェック

 

本当に失敗しないSEO業者選びをするためには、自分自身がSEO対策を行う目的を明確にすることや、SEOに関する知識を身に着けることが重要です。

 

SEOについてよく理解しないまま業者に依頼してしまうと、その業者が適切な対策を行っているのか分からないまま、料金だけを払い続けることにもなりかねません。

 

しかし、すぐにでもWEB集客を進めたいが、SEOについて勉強する時間を確保できない!という方は、

本記事のチェックポイントに沿って選ぶ業者に最低限のフィルターをかけていただければと思います。

2016年4月30日に投稿