激安・低価格SEO対策 High5 | 1日200円で3キーワード 返金保証付◎S&Eパートナーズ

ブログ


◆はじめに

 

前回のブログ記事にて、SEO業者を選ぶ際にチェックしたい3つのポイントをご紹介しまいした。

 

その記事の文末にて「業者選びにはSEOに関する知識を身に着けることが重要」であるとお伝えしました。

 

しかし、「そもそもSEOについて何を勉強すれば良いか分からない」という方が多いのではないでしょうか?

 

SEOは変化のスピードが早く、昨日使えたノウハウが今日使えなくなる可能性も高いマーケティング分野です。ネットにも情報が散乱しており、正しい知識を選び取ることは難しいかと思います。

 

そこで今回は「とにかくこれはチェックしておいてください!」と言えるSEO勉強用サイトを3つ紹介いたします。

 

  • 初めてのSEO勉強サイト

「SEOとは何か?」「検索エンジンとは何か?」などの基礎から解説する、本当に知識がゼロの初心者に向けた勉強サイトです。

 

他のSEO勉強サイトを読み進めるうえで最低限知っておきたい知識を身につけられるので、まずは読み進めていただきたいと思います。

 

内容は非常に簡単で、誰でも理解できる文章で書かれています。文章ボリュームも多くないので、10分ほどで目を通せるかと思います。

 

  • バズ部(SEOのペ―ジ)

著名なマーケティングメディアである「バズ部」の、SEOに関するページです。「初めてのSEO勉強サイト」よりも、SEOの基礎についてもう少し掘り下げた内容が学べます。

 

特に熟読していただきたいのは、コンテンツマーケティングに関するページです。WEB上の集客に絶大な効果を発揮するロングテールSEOの実践方法が掲載されており、具体的なノウハウが得られます。

 

SEOのみでなく、wordpressやソーシャルメディアなどWEB集客全般に関わる情報が多数掲載されているので、是非ブックマークしていただきたいサイトです。

 

  • 検索エンジン最適化 スタートガイド

Googleが公開している、これからSEOを始める初心者に向けたガイドラインです。どうすれば検索エンジンに最適化して掲載順位を上げられるのか、主要なポイントがまとめられています。

 

こちらのスターターガイドが必読である理由は、「検索順位を決定するGoogle」自体が推奨するSEO対策の方法が掲載されているからです。

 

世の中にはGoogleを騙して検索順位を上げようとする手法が横行していますが、それらはGoogleにとって好ましくないため、いずれは淘汰されることが予想されます。

 

一方、スターターガイドに乗っ取りSEO対策を行えば、理論上は長期的に安定して上位化を図ることが出来るということになります。

 

ある程度SEOの知識を他サイトで身に着けたうえで、スターターガイドの内容通りに対策を仕掛けることをお勧めします。

 

 

◆まとめ

 

今回は最低限読んでおきたい、SEOの勉強用サイトを3つご紹介しました。

 

・初めてのSEO勉強サイト

・バズ部(SEOのペ―ジ)

・検索エンジン最適化 スタートガイド

 

情報の流れが早いSEOですが、これらの内容を熟読いただければ少なくとも悪質SEO業者に引っかかることはないはずです。

 

今すぐ読む時間がない方にはブックマークしていただき、少しずつ読み進めていただければと思います。

2016年5月9日に投稿